墨田区で就労支援サービスの利用なら当事業所へ

就労継続支援B型事業所ソフラ

03-6659-6419

〒130-0021 東京都墨田区緑1-14-4 両国TYビル4階

営業時間/9:00~17:00 定休日/土・日・祝日(場合によっては開所)

墨田区の就労支援なら
「就労継続支援B型事業所ソフラ」へ

のびのびと楽しく就労経験を積むことが可能です

墨田区周辺で、「働きたいけど、障害のために一歩踏み出せない…」とお悩みの方はおられませんか?
企業などでの一般就労が難しい場合には、その前段階としてステップアップを目指すための就労支援を受けることができます。
墨田区の「就労継続支援B型事業所ソフラ」は、就労支援の利用をお考えの方に人気の事業所です。
両国駅から徒歩5分というアクセス便利な場所に事業所があるため、墨田区をはじめ江東区や中央区からも通いやすいと評判です。
当事業所では、ネイルチップ・ハーバリウムボールペン・ピルケースなどの製作・販売を行っています。
さらに、パソコンを使った文章作成・データ入力など、利用者の方の得意分野を活かせる豊富な仕事内容をご用意しています。
就労支援の経験が豊富なスタッフの指導により、「のびのびと楽しく就労体験を積むことができる」という点が人気の理由です。
「楽しい!」「自分にもできる!」といった、小さな成功体験の積み重ねによって、
一般就労への意欲向上とスキルアップのお手伝いをします。
「就労継続支援B型事業所ソフラ」の就労支援にご関心をお持ちでしたら、墨田区の当事業所までお気軽にお問い合わせください。

「就労継続支援B型事業所ソフラ」の特徴

経験豊富なスタッフが在籍

ポイント01

なんでもご相談ください

墨田区の「就労継続支援B型事業所ソフラ」には、就労支援についての経験豊富なスタッフが多数在籍しています。
単に仕事を教えるだけではなく、お一人おひとりに寄り添い「どうすれば楽しく仕事ができるか」を一緒に考えながら、サポートします。
墨田区の当事業所についてお知りになりたいことは、なんでもご相談ください。

通いやすい便利な立地

ポイント02

両国駅から徒歩5分

就労支援サービスは、一般就労を目指すうえで効果的な訓練です。
「就労継続支援B型事業所ソフラ」は、墨田区の両国駅から徒歩5分という、通いやすい立地です。
墨田区以外にも、中央区や江東区からも利用しやすい施設です。
利用者の方に多くの負担がかからず、継続的に通える事業所をお探しの方には、おすすめです。

さまざまな仕事をご用意

ポイント03

楽しく働けます

働く場は企業だけではありません。
墨田区の「就労継続支援B型事業所ソフラ」は、さまざまな仕事内容を通して、障害をお持ちの方が「働く喜び」を十分に味わえるようサポートしています。
さまざまな障害を持つ方が通っておられ、それぞれの課題や目標にあった仕事により、自立や成長を目指して毎日楽しく活動しています。

一人ひとりの将来の目標に合わせて

書類とスーツ姿の手

就労支援プログラムをご用意

私たちが目指しているのは、障害をお持ちの方がしっかりと将来を見据え、目標を持って生き生きと働ける環境をご提供することです。
それぞれの個性や目標に合わせて、計画的にステップアップできる就労支援プログラムをご用意します。
自分に出来ることや興味を持っていることを中心に、少しずつ活動範囲を広げていきます。
これまでの豊富な実績と経験をもとに、新しい就労支援の在り方を墨田区から発信してまいります。

様々な活動で充実した一日を

健康的な生活習慣をサポート

墨田区の当事業所の1日は、規則正しいスケジュールに基づいて行われ、健康的な生活習慣をサポートします。
作業は障害特性や体調に合わせて無理なく進められるように、お一人おひとりに合ったペースで進めていきます。
合間にはしっかりと休憩を挟み、体力や集中力を回復させることができますし、自由時間も設定しています。
その他、みんなで行うレクリエーションや個別面談など、さまざまな活動で充実した1日を送れます。

グリーンのジャケット着た男性と後ろ向きの人物

事業所の見学も受け付けております

キレイな事業所の様子

キレイな事業所で働けます

就労支援を選択する際には、事業所の雰囲気や環境を重視したいとお考えのことと思います。
墨田区周辺でB型の就労支援サービスをお探しでしたら、お気軽に「就労継続支援B型事業所ソフラ」へ見学をお申し込みください。
明るく清潔で、就労意欲が高まるようなキレイな事業所の様子をご覧いただけます。
さらにご関心をお持ちの方には、当事業所が提供する就労支援プログラムや仕事内容を実際に体験していただくこともできます。

主な仕事内容

データ入力作業

キーボードを打つ3人

パソコンを使っての作業

パソコンを使用した文章作成・データ入力は、一般就労を目指すにあたって有効なスキルとなります。
墨田区の当事業所では、MOS資格の取得支援など、新しいことにチャレンジできるような就労支援を行っています。

ハーバリウムのボールペン製作

ハーバリウムボールペン

気持ちを込めた作業です

ハーバリウムを手軽に持ち歩ける、事務作業中も手元で揺れるお花に癒やされるなどの理由から、人気の商品です。
就労支援を行う墨田区の当事業所では、そんなボールペンを気持ちを込めて一つ一つ製作していきます。

ピルケースの製作

ピルケース制作

アイデアが活かせます

薬を服用している方にとって、なくてはならないアイテムが「ピルケース」。
墨田区の当事業所では、就労支援の一環としてピルケースの製作に携わっています。
アイデアを活かして楽しみながら作業できると評判です。

アクセス

就労継続支援B型事業所ソフラ

住所
〒130-0021 東京都墨田区緑1-14-4 両国TYビル4階
電話番号
03-6659-6419
FAX番号
03-6659-6420
営業時間
9:00~17:00
定休日
土・日・祝日

お問い合わせはこちら

〒130-0021 東京都墨田区緑1-14-4 両国TYビル4階
営業時間/9:00~17:00  定休日/土・日・祝日

墨田区で評判の事業所です

墨田区で就労支援のご利用をお考えの方には、「就労継続支援B型事業所ソフラ」をおすすめします。
当事業所の特徴は、なんといっても豊富な仕事内容で、お一人おひとりに合った就労支援が可能であるという点です。
パソコンのスキルアップや、人気アイテムの製作・販売にかかわることで、一般就労への意欲と能力の向上を図ります。
就労支援の経験が豊富なスタッフが在籍しており、親切・丁寧な対応とアットホームな雰囲気が人気の理由です。
墨田区はもちろんのこと、中央区や江東区からも多くの利用者が通っており、活気にあふれています。
就労支援サービスの選択でお困りでしたら、まずは墨田区の当事業所にお気軽にご相談くださいませ。

TOP